ブログ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2022年12月の記事一覧

2022年 12月 31日 2022年、ありがとうございました!

 

こんにちは!

担任助手の古平です。

 

今日は大晦日ですね。

2022年もお疲れさまでした!

 

今年1年間で

できるようになったことが

たくさんあると思います!

 

2023年も、

たくさん努力をして、

出来ることを増やす1年にしましょう!

 

今日は、受験生対象の英語千題テストでした!

受験した人は、自分の弱点を克服するために、

家に帰ってすぐ復習しましょう!

出来れば今年中に終えたい!!!

 

 

お正月は、

だらけてしまいがちですが、

しっかり勉強して、学習時間を確保しましょう!

 

 

川崎校は明日も10時から開いているので、

(正月特訓に参加する人は9時から)

家だと勉強する気にならない人は

是非登校して勉強しましょう!

 

 

2022年、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします。

良き年末をお過ごしください!

 

 

 

2022年 12月 30日 2022年最後まで頑張ろう!!

こんにちは、今日のブログ担当の増田椋介です。

今年も残すところ明日の大晦日のみとなってきました

そんな本日12月30日は新高2生新高3生対象の英語千題テストが実施されました。

これは一日かけて英語の総点検をするとともに、

合間に未来発見講座や受講などを行うことで

学力面でも志面でも大きく成長する機会です!!

今日一日で大きく成長した生徒も多いのではないのでしょうか??

明日は受験生対象の英語千題テストが行われます

今年最後の一日も東進生らしく頑張っていきましょう!!

2022年 12月 29日 地歴千題テストがありました

こんにちは!本日19歳になった担任助手1年の渡辺です。

今日は地歴公民の千題テストでしたね!!

 

受験したみなさん、いちにちお疲れさまでした!

みなさんは、受験したその労力と引き換えに、地歴公民の力をまたひとつつけることが出来ました。

出来なかった問題は復習を欠かさず行いましょう!

受験していないみなさんでも、今日校舎にいれば、点数ランキングの掲示を目にしたのではないでしょぅか?

 

新高2,3生は明日、受験生は明後日それぞれ英語千題テストがありますね!

 

あのランキング表に乗れるように頑張っていきましょう。

特に、終盤は集中力との闘いという面もあります。

 

受験生は「ここでの頑張りが年明けの自分を変える!」

というマインドでラストまでやり切りましょう!

 

追記:帰省中の皆さんは自宅受講を欠かさずやりましょう!

冬休み明けてからやるのは遅いですよ!

 

2022年 12月 28日 明日は地歴千題テストです!

 

こんにちは!担任助手1年の北嶋です。

いよいよ明日は地歴公民の千題テストです!!

 

先週も同じようなことを書きましたが、重要なのでもう一度確認しましょう。

 

スケジュールとしては、9時半から21時頃までひたすら社会科目の問題を解きます。

 

なかなか丸一日を社会に費やす機会はないと思うのでかなり大変だとは思いますが、最後まで頑張ってやり切りましょう。

 

千題という膨大な量の問題を解くことができるという特徴の他に、全部記述式というところもこのテストの強みです。

自分で用語を記入することで、漢字の確認もできます!!

試験本番に、言葉は分かるけど書けないということが起こらないようにここで対策しましょう。

 

そして、成績優秀者の表彰も行われます。

ROUNDごとに点数の集計が行われ、ランキングが掲示されるので適宜確認してみてください。

 

最後に!

もちろん点数を取ることは大事ですが、それ以上に復習をすることが大切になってきます。

新年を迎える前に、やり残すことがないように頑張りましょう!!

 

 

2022年 12月 27日 共通テスト同日体験に向けて



 

こんにちは、担任助手一年の内田です。

 

2022年も残り5日になりましたね。時の流れがとても早く感じます。

 

そして、共通テストまで残り18日となりました!受験生の皆さんは一日の一分一秒を大切に過ごしましょう!

 

新高3、2,1年の皆さんも他人事ではありません!!

 

同日体験受験は普段の模試とは違い大学入試センターが作成しているものなので、より正確に高3一月との差を知ることが出来ます!

 

昨日より同日体験を受験する外部生向けに受験前説明会を行い、同日体験の重要性について伝えています!

 

東進生の皆さんは同日体験の意義などはチームミーティングであったりHRで聞いていると思いますがそれを意識して勉強できているでしょうか?

 

冬休みの勉強計画がずれている場合は、挽回するために予定を組みなおして今の現状を知ることが重要です。

 

残り18日間の意識の差が今後一年の勉強の質にかかわると言っても過言ではありません!頑張りましょう!!