ブログ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール川崎校|神奈川県

ブログ 2020年12月の記事一覧

2020年 12月 31日 2020年お疲れ様でした!

今年もお疲れ様でした!2020年最後のブログを担当します山本優生です。

 

本日、川崎校では受験生千題テストが実施されました!

この千題テストでは、

 

これまでに高速基礎マスタ―で修得した英単語英熟語英文法などの基礎的な問題、

 

また共通テストで出題されるリスニング長文形式の問題が出題されました。

 

 

昨日は、高1高2生の千題テストも実施され、

 

低学年千題テストでは上のような問題を解くだけではなく、

 

将来のことについて考える

 

ディスカッションも実施されました。

 

写真はグループで出た意見をまとめた発表時のものです。

どのグループの生徒も今一度将来のことを見つめなおし、

 

受験勉強のモチベーションを再確認してくれたと思います。

 

受験生千題テストでは5時間以上のテストに取り組みながらも、

 

スキマ時間には復習をしっかり頑張ってくれていました。

 

最後まで頑張った仲良し二人組の写真です。

 

また、今回の千題テストの上位入賞者です。

 

 

1位の生徒は全国ランキングに入るほどの得点を取っています!すごい!

 

今回の千題テストでこれまでに学習してきた英語で

 

「どこが弱点なのか」

 

ということが明確になったと思います。

 

受験生は入試に向けて、

 

高1高2生は同日体験受験に向けて、

 

今回の反省を生かして頑張ってください!

 

大晦日に良く頑張った!!!!お疲れ!!!!!

2020年 12月 30日 今日は新高2生高3生の英語千題テストでした!

こんにちは!

早稲田大学社会科学部の室 音羽です。

 

とうとう今年もあと2日です。

町もクリスマスムードだったのが一気にお正月ムードに変わっています。

今年はコロナで大学もオンラインになったりと普段通りの生活というものがぜんぜんできませんでしたが、

残りの日数も大切に過ごしたいです。

 

本日は新高3生高2生対象の英語千題テストでした!

年末にも関わらず多くの生徒が参加してくれました。

 

本格的に受験生になる前から朝から夕方ちかくまで勉強する経験は

きっと受験生になるときにも生きてくると思います。

 

将来についてかんがえる時間も作り、

生徒たちはそれぞれの意見を共有しました。

お互いに影響しあいモチベーション

あげていってくれるようれしいです。

 

下の3人は今回のテストのトップ3人です!

下はグループ優勝をしたチームです!

ほんとうにみんなよくがんばってくれました!

生徒の皆さんはよく復習をしてこれからにつなげていってください!

 

 

2020年 12月 29日 地歴公民千題テストを実施!!

こんにちは!早稲田大学国際教養学部1年の土井口聖香です!


本日は29日!いよいよ年明けまであとわずかとなりましたね!


皆さんはこの年末をどのように過ごしていますか?
ゆったり冬休みを満喫している頃でしょうか?


私は寒いのが苦手なので基本的に家にこもってYoutubeを見たりゲームをしています笑

 

さて、本日は、校舎で受験生対象の地歴公民千題テストを開催しました!


受験生の皆さんは朝の8時半から校舎に登校し、

日本史・世界史・政治経済の中から1000題ものテストを受けていました!


とてもハードな時間だったと思いますが、確実に、力になったと思います。


ステージ毎にランキングがでていたので、

他の参加者とも切磋琢磨しながらテストに打ち込むことができたのではないでしょうか?


上には上がいるぞと常に考えるのはとても大事なことですよね!

 

 

この3人は、今回のテストの総合ランキング1位~3位の子達です。
各ステージ非常に高い点数を記録し、素晴らしいです!


トップ3の彼らには素敵な景品も...!!

 

今回惜しくもランキング上位には入れなかった人達も、長時間の試験お疲れ様でした!


今日ミスしてしまった所はしっかり復習し、共通テスト本番までには完璧にしましょう。
試験本番に合格を勝ち取るためにも、向上心を忘れずに、が大切です。

 

明日は高1・2生対象の英語千題テストです。
年末という気の緩みやすい時期だからこそ、より気合を入れてテストに挑みましょう!

 

 

 

 

2020年 12月 28日 年末年始も川崎校はイベント盛りだくさん!

こんにちは!明治大学商学部1年 吉田潤矢です。

 

今年もあと数日で終わりになってしまいますね・・・

 

今年は何かと思うようにいかないことが多く大変な年だったと思います

 

自分は結局大学には2回しか登校しませんでした(笑)

 

そんなことがありつつもう次の年になるということで

 

来年の目標は決めましたか?

 

今年できなかったこと、新しくやりたいこと、などなど

 

何か目標を立てましょう!

 

目標を立てることで自分が何をすればいいのかが明確になって

 

成功への近道になると思います!

 

新年新たな気持ちでスタートを切れるようにしましょう!

 

さてそんな年末年始ですが

 

東進川崎校はイベント盛りだくさんです!

 

12月29日 地歴千題テスト (受験生)

12月30日 英語千題テスト (低学年)

12月31日 英語千題テスト (受験生)

1月1日   正月特訓    (受験生)

1月2日   正月特訓    (受験生)

 

年末年始も頑張りましょう!!!

2020年 12月 27日 校舎内一番。

こんにちは!

 

本日ブログ担当の河本です!

 

本日の写真は

 

今週受講コマが川崎校の新高3生で一番多かった担当生徒との写真

 

です!

 

川崎校では来週くらいから、

 

週で最も受講が多かった生徒や毎日登校した生徒

 

の写真を掲示しようとしています!

 

なにか自分が、

 

川崎校で一番になれそうなことを

 

考えて行動にうつしてみてください!

 

より多くの人が

 

川崎校で表彰掲示されることを

 

期待しています!