大学紹介 | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール川崎校|神奈川県

ブログ

2021年 4月 24日 大学紹介

こんにちは!最近カヌレにハマっている藤野です!

今日のブログは大学紹介ということで、私の通っている上智大学についてお話します\(^o^)/

 

上智大学のキャンパスは四谷駅にあります。四谷駅に行ったことがある人はお分かりになると思いますが、上智大学は四谷駅の目の前にあります!とにかく駅チカ方向音痴の私には大きな魅力です(笑)

 

また、上智生のほとんどが四谷キャンパスで四年間を過ごします。ずっとひとつのキャンパスに通えるのもまたメリットですよね。

 

あと、四谷駅にはおいしいごはん屋さんやおしゃれなカフェがたくさんあるので授業の空きコマにグルメ散歩するのも楽しいです。

 

キャンパス内の特徴ですが、自習に使えるスペースが多いこと個人的にはメリットかなと思います!特に六号館のベンチで自習するのがマイブームです。

また、とにかく学食のバリエーションが多くて美味しいですキャンパス内にSubwayをふくむ五か所の学食と、日替わりでキッチンカーが二台来ます!クレープやピザ丸々一枚が買えるらしいです。

 

上智大学は留学生や語学に長けた学生が数多くいるので、キャンパス内を歩いているだけでたくさん外国語が聞こえてくるのも特徴です!友達になった子が帰国子女だったり、留学生だった!なんてこともあります。国際交流系サークルも多いです!また、授業も英語で行われるバージョンと日本語で行われるバージョンから選べるものもあるので、気軽に英語や異文化を学べる良い環境です!

 

上智大学はこれ以外にも良いところや面白い特徴がいっぱいあるので、ぜひ一度キャンパスに来てみてください!

藤野がお待ちしてます!

 

明日は小林先生が大学紹介をしてくれます!東京大学って実際どんなところなんでしょうか、、、気になります、、、