高校2年生のあなたに”いま”伝えたいこと | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 高校2年生のあなたに”いま”伝えたいこと

ブログ

2020年 10月 29日 高校2年生のあなたに”いま”伝えたいこと

こんにちは!早稲田大学社会科学部2年光芳です!

 

今日のブログは、現在「高校2年生」だと思っている

あなたにぜひ読んでほしいメッセージを残そうと思います。

高校2年生の皆さん、あなたは「受験生」になっていますか?

 

「いや、まだ高2ですよ?」

「受験生は高校3年生ですよね?」

 

そんなあなたの言葉が聞こえてきます。

 

そんな君に伝えたい!!!

「本当に、このままで、1年後受験を戦えますか?」

 

高校2年生の皆さんは受験まで残り約15か月ですね。

もう「受験生」として目覚めている人はばりばり

毎日東進に登校して、

毎日受講をして、

毎日高マスに取り組んで

成績を伸ばしているのではないのでしょうか!?

 

そんな同い年の「受験生」とどんどん差が開いていることにから目を背けて大丈夫でしょうか?

いつから「受験生」として目覚めるかで、受験の結果変わってきそうじゃないですか?

 

もちろん部活!文化祭!高校生活!

すべて大切です。あなたの気持ちもわかります。

けど、その中でどれだけ勉強に「も」力を注げるかで未来は変わるはずです。

 

ぜひ、今日、このブログに出会えたたった今から「受験生」として目覚めてくれたらうれしいです!

そんなあなたと川崎校で出会えることを楽しみにしています!