今日から9月!! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 今日から9月!!

ブログ

2020年 9月 1日 今日から9月!!

こんにちは。本日ブログ担当の明治大学商学部一年 吉田潤矢です。

 

今日から9月が始まりましたね!

 

東進は今日から通常の開閉館時間に戻りました。登校する際には注意してね!

 

さて、夏休みも終わりすでに学校が始まっている人も多いと思います。

 

そうなるとここから重要なのが時間の使い方です!

 

夏休みのように朝から夜まで自由な勉強時間にすることはできません。

 

しかし、これからやらなければならないことはどんどん増えます!

 

(過去問、受講、単元ジャンル別演習 など・・・)

 

なので、限られた時間を最大限活用できるよう工夫をしましょう!

 

僕がやっていた例を少し紹介します。

 

まず、学校への登下校の電車内は英単語の時間にあてていました。

 

次に東進にいる時間は一番集中できるので過去問を解いたり、その復習をしたりなどをしていました。

 

最後に家に帰った後ですが、自分的に家は一番勉強しにくい場所だと感じていました。

 

そんな中でやっていたのは自宅受講です!

 

受講は強制的に自分を勉強モードに持っていけるのでとてもおススメです!

 

みなさんもそれぞれ自分に合った効率の良い勉強をぜひ考えて

 

これからの短い時間を無駄にせず頑張りましょう!

体験授業

資料を請求する

アクエリアス