ブログ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 30日 はじめまして!富山双葉です

こんにちは!横浜国立大学経済学部1年の富山双葉です!

 

昨日は渡辺君の自己紹介でしたが、自分も彼と同じで川崎校出身ではありません

 

生まれてから18年間ずっと長野県にいて、高校の時は東進ハイスクール長野校に通っていました。

川崎校には後輩などが一人もいないので仲良くしてくれる人がいたらとてもうれしいですー!

 

高校は長野県立屋代高校というところに通っていて、部活は軽音楽部ギターを弾いていました!

大学でも音楽系のサークルに3つも入ってしまいました...

バンドが好きな人はぜひ声かけてください!

 

受験教科は国語、数学ⅠAⅡB、英語、日本史B、倫理・政治経済、生物基礎、地学基礎でした。

 

自分の経験も活かして、生徒の皆さんのサポートをしていけたらなと思います!

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

2022年 4月 29日 はじめまして!渡辺睦月です

新担任助手紹介も5回目になりました!

 


12人もいるのでそろそろ半分といったところでしょうか…

 

ここまで見てくれている東進生の皆さん、本当にありがとうございます!

 

例によって、自己紹介をします

 

横浜国立大学経営学部1年の渡辺睦月です!

 

 

 

って言われても、ぶっちゃけ「誰?」って感じですよね…

 

 

それもそのはず、実は私、川崎校ではなく、千葉県柏市にある東進ハイスクール柏校に、今年の2月まで通っていました。(柏市といえば、柏レイソルというサッカーチームが有名かな…?)

 

いろいろあって、今春から川崎校で担任助手をやることになりました。よろしくお願いします!

 

高校は千葉県立柏高校

という地元の公立高校に通っていました。

受験教科は

国語(現代文、古文、漢文)、数学ⅠAⅡBⅢ(数Ⅲは併願校で使いました)、英語、倫理政治経済、日本史B、理科基礎(物理と化学)でした。

数学の質問などあればぜひー!!

自己紹介はこれくらいにして、

最後に…

 

皆さんのゴールデンウィーク期間の勉強がうまくいきますように!応援してます!一緒に頑張ろう!

 

あしたは、富山先生です。

 

 

2022年 4月 28日 はじめまして!鈴木康成です

こんにちは! 一橋大学商学部の鈴木康成です!

 

最近は暑い日が続きますね…雨も多い気がします。この間は傘を差さずに大学に行ったら、雨が降ってきて大変でした…

 

 

さて、本日は自己紹介をしたいと思います!

 

 

 

最初に書いた通り、私の名前は鈴木康成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……今、なんて読みましたか?

 

 

 

私の下の名前、実は「やすなり」ではなく「こうせい」なんです!

 

病院とかで名前を呼ばれると、ときどき「すずきーやすなりさーん」と呼ばれることもあってちょっとかなしいです。

 

文豪・川端康成にはちょっと思うところがあります。

 

 

 

受験では国語、数学IA、IIB、英語、日本史、倫理・政治経済、化学基礎、物理基礎をとっていました!

 

何か質問があれば気軽にどうぞ!

 

一緒に考えましょう!

 

 

 

高校は高輪高校に通っていました! 品川の近くにある男子校で、部活はクイズ研究部で部長をしていました。

 

 

設立から間もない部活でしたが、それだけ部員間のコミュニケーションも多く、楽しくクイズに打ち込むことができました!

 

 

ところで、一橋大学を志望した理由は、私の夢と関係があります。

 

 

私、実はお金持ちになりたいんです。

 

 

お金持ちになれば、ほしいものは何でも手に入るし、旅行だって好きなように行けます。

 

 

頑張って働いて一生分のお金を稼いだら、そのあとは豪遊することが野望です!

 

 

 

受験期はそんなことを考えながら勉強していました!

 

 

そして先生と面談してその野望を打ち明けたら、「商学部とかいいと思うよ」と言ってくださいました。

 

 

その時の私は短絡的だったので、「どうせ受験するなら一番を」と考え、日本で一番難しい商学部に入ってやろう、と思い立ちました。

 

そして、家に帰った後に調べてみると、一橋大学の商学部が「日本一の商学部」と呼ばれていることを知りました。

 

 

加えて私は、この大学が歴史や伝統、学際的な学びを推進する校風を持ち、ゼミナール教育に力を入れていることなどを知り、自然とこの大学に惹かれていきました。

 

 

 

受験勉強は簡単ではありませんでしたが、「お金持ちになりたい」という強い思いをもってめげないように努力した結果、無事合格することができました!

 

 

これからの指導にもこの経験を反映して、みんなに合格をつかみ取ってほしいです!

 

よろしくお願いします! 一緒に頑張りましょう!

 

 

次回は渡辺先生です。お楽しみに!

 

2022年 4月 27日 はじめまして!北嶋佳帆です

 

 

 

 

はじめまして!

 

新しく担任助手になりました、北嶋佳帆です。

 

初めてのブログなので自己紹介をします。

 

私は学習院大学法学部法学科に通っています。

授業が始まって2週間程経ちました。法学の勉強は想像以上に大変ですが、日常生活と絡めながら法律を学ぶことは楽しいです。

 

出身高校は新城高校で、軽音楽部でドラムを担当していました。中学ではソフトテニス部に所属していたので、球技も好きです。

 

ちょうど一ヶ月前、Netflixに入ったので、最近は映画やドラマ、アニメなどを見ることにハマっています。音楽も様々なジャンルを聴くので、ぜひオススメの映画や音楽を教えてください!

 

受験科目は英語、国語、政治経済でした。

高3の6月に文転したので、もし科目選択で悩んでいる人がいたら気軽に相談してください。

 

皆さんが、受験生として充実した日々を過ごせるよう、全力でサポートをしていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

2022年 4月 26日 はじめまして!内田彗太です

 

はじめまして!

春から担任助手になった内田彗太です!

 

はじめてのブログなので自己紹介します!

 

今通っている大学は明治大学政治経済学部政治学科で、主に政治学や社会学を学んでいます。

まだ大学生活は始まって少しですが、めっちゃ楽しいです!

 

出身高校は東京都市大学付属高校で、中高6年間サッカー部に所属してました。

大学では他のスポーツにも挑戦しようかなって思っています。

 

趣味はスポーツ観戦で、サッカーとバスケとF1を主に観てます。

なので週末の夜は大体夜更かししてスポーツ観てます笑。

川崎フロンターレだったり川崎ブレイブサンダースなど川崎のチームの現地観戦もよくするので、もし同じ趣味の人がいたら一緒に話しましょう!!

 

受験教科は、英語、数ⅠA、国語、世界史、理科基礎でした。

受験は大変なことが多いですが、そんな受験の壁を共に乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事