大学紹介~早稲田大学本キャン~ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 大学紹介~早稲田大学本キャン~

ブログ

2022年 5月 26日 大学紹介~早稲田大学本キャン~

                        こんにちは!                              

                    1年担任助手の小板春澄です

                   今回は大学紹介ということで

   早稲田大学教育学部と本キャンと言われる早稲田キャンパスについて紹介していこうかと思います。

早稲田キャンパスは東西線早稲田駅から徒歩五分くらいでたどりつくことができます。

ですが学校の面積が広いため、学部の号館によって教室までの距離が変わります。《ちなみに教育は一番遠いです……  》

キャンパスは商学部・社会科学部・政治経済学部・国際教養学部・教育学部・法学部の生徒が通っています。

 

キャンパス周りにはラーメンと油そばを筆頭にめちゃくちゃ美味しいごはん屋さんがたくさんあり、ワセメシと呼ばれていて早稲田大学を形作る文化のうちの一つになっています。

キャンパスの中にはセブンやファミマそしてパンを売っている生協があってお菓子とかアイスとかも売っています。早稲田は最高の大学です! 早稲田大学志望の皆さんも紺碧の空・都の西北を一緒に歌いましょう!!

 

後一橋大学もとても良い大学です! 兼松講堂で一緒に一橋大学の校歌を歌いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事