| 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2021年 6月 12日 

 

こんにちは!最近下半身が痛くて萎えてる櫻井です!

 

 

明日はいよいよ全国統一高校生テストですね!!!

 

みなさん、自身はありますか?

 

 

今回は私が模試当日にどのように過ごしていたか紹介したいと思います!

 

 

前日は早めに寝て十分な睡眠をとりましょう!早寝早起きは大切!!!

 

 

朝起きたら朝食をとります。朝食をとらないと糖分が足りず、頭が働かなくなってしまいます。

朝ご飯は必ず食べていきましょうね!

 

 

家を出るまでの間は英語の単語帳を見たり生物のテキストを見たりと、暗記系のものを総復習していました。

 

他にも英文や洋楽を聞いたりして、耳を慣らしていました。

 

 

そして家を出て、会場に向かいます。

(明日の会場を間違えないように気を付けて下さいね!!!)

 

 

模試が終わって家に帰ってきたら、自己採点をしてから復習をします。

 

 

自己採点をすることで自分が間違えた問題を洗い出し、見直すことで苦手を潰していくことができます。なので、必ず自己採点は行いましょうね!

また、自己採点用紙が配られると思うので、次校舎に来たときに受付に提出してください!

 

私の当日の流れはこんな感じです。みなさんはどのように過ごしていますか??

 

では、明日の模試で全力を出せるように頑張ってきてください!!

 

 

次のブログは松岡先生です!お楽しみに!!!