共通テストまで50日を切りそうです! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 11月 23日 共通テストまで50日を切りそうです!

こんにちは!1年担任助手の北嶋です。

 

今日はサッカーワールドカップですね!私はあまり詳しくないので語ることはできませんが、かなり盛り上がっていることは伝わってきます!日本代表の方々が頑張っている姿を見て励まされる人も多いですが、私も大学の課題の締め切りや、検定試験が近くなっているので、頑張んなきゃと思っています、、。

 

受験生の皆さんは担任助手との個別面談もそろそろ終わってきているのではないでしょうか。共通テストまで50日を切りそうです。一緒に話したことを常に意識しながら、本番まで走り抜けていきましょう。また、受験校も明確になってきていると思いますが、安全校として設定している学校でも、過去問に触れることは大切です。第一志望校の過去問との両立を図りながら取り組んでいきましょう。

 

低学年の皆さんも定期テストなどで忙しい時期だとは思いますが、受験生になるという意識をしっかり持ちながら受講や高マスを計画的に進めましょう!

 

最後に、寒暖差の激しい季節ですが体調を崩さないように気を付けてください!!