同日体験受験を意識しよう! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 11月 12日 同日体験受験を意識しよう!

 

いよいよ11月に入り、共通テスト本番までに2ヵ月ほどとなりました!

 

受験生の皆さんはそろそろ志望校対策も大詰めで、ラストスパートをかける時期ですね。

 

そして、同じく共通テスト同日体験受験を控えた高校2年生の皆さんも、そろそろ勉強への姿勢を変えていかなければならない時期です。

 

まだあと一年“も”あると考えている人は、今すぐその甘い考えを正しましょう!

 

新高3生にとって同日受験での点数は、とても大事なものです。

 

難関大に合格する先輩たちは、そのほとんどが同日受験の時点で7割、8を超える点数を取っています。

 

つまり、同日受験で何点取れるかが志望校のレベルをある程度決めるという点においても鍵となってくるというわけです。

 

直近で受けた模試の結果などを振り返って、後二ヶ月の間に自分がどれくらい努力しなければいけないのかをしっかり把握しましょう!

 

 

勉強しなきゃいけないのはよくわかったけれども具体的には何をすれば?という人には以下の、

 

 

・毎日登校、毎日受講

 

・高速基礎マスターの四冠

 

をオススメします!!

 

 

今はまだ部活や行事で忙しいという人は、コツコツとでも進めて基礎を固めましょう!

 

継続は力なりですよ!!