新受験生の皆さんへ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 新受験生の皆さんへ

ブログ

2022年 10月 25日 新受験生の皆さんへ

こんにちは!担任助手1年富山です

最近はすっかり寒くなってきて冬が近づいてきた感じがしますね

 

 

今日は現在高校2年生のみなさんに伝えたいことをこのブログに綴りたいと思います

 

高校二年生の皆さん、既に受験生としての自覚を持てていますでしょうか?

 

 

東進生の皆さんならご存じでしょうが、

東進ではこの時期から高校二年生のみなさんは受験生扱いになります!

 

 

この時期から受験生としての自覚を持つことで周りの高校二年生に差をつけて早いスタートを切りましょう!

 

 

今は川崎校では低学年イベントも行われています。

これにも乗っかって勉強の習慣を今から確立していきましょう!

 

この時期に受験生の子の話を聞いていると、「低学年の時にもっと勉強しておけばよかった。」「毎日登校していればよかった。」とみんな口をそろえて言っています。

自分も受験生の時にはそう思っていました。

 

今高校二年生の皆さんには来年絶対に後悔してほしくありません!

今でも出来ている人は今後も、今できていない人は明日からでも毎日東進に来て毎日受講していきましょう!