10月も終盤に差し掛かってきました | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 10月も終盤に差し掛かってきました

ブログ

2022年 10月 21日 10月も終盤に差し掛かってきました

こんにちは!1年担任助手の北嶋です。

10月も残り10日程で終わりますね。

受験生の皆さん、単元ジャンルの完全修得はできそうでしょうか。川崎校としての目標は10月末までに「修得率100%達成」です。

 

11月から始まる志望校別対策演習に切り替えるためにも、残りに日数を上手く活用しましょう。

今までの必勝必達セットでは自分の苦手分野が総まとめされたセットをこなして補強をしていく学習をベースとしていました。

 

新たに追加される志望校対策演習では、第一志望校により特化した演習セットが与えられます。

そのため、これらの演習セットをしっかりこなせばだいぶ合格に近づくはずです!

 

また、同様に併願校に対応した演習セットも追加されます。

 

POSの合格サポートシステムでの志望校登録入力もできるようになったので、自分の受けたい大学を視野に入れて対策を積んでいきましょう!!

演習を積むことは本当に力になるので、一つ一つの演習を大切にこれからも頑張りましょう!

 

明日のブログは渡辺先生です。お楽しみに!

 

 

 

過去の記事