大学がとうとう始まりました | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 10月 1日 大学がとうとう始まりました

こんにちは!1年生担任助手の小板です!

 

やっと10月になりましたね~!なんか外が寒くなって季節の移り変わりを感じます。

 

長い夏休みも終わり、大学でも後期の授業が始まりました。 履修も新しく組み直して心機一転ということで、今日は前期で僕がとっていた授業の中から面白かったものを紹介したいと思います

 

一つ目は特別活動論という授業です。

 

これは教職課程の科目なんですけど、授業の初回で10人くらいのグループを作ってその班で毎回の授業を展開していきます。

 

回によっては一人1冊本を持ってきてそれについての討論を行ったり、外国人のゲストを招いて授業を行ったりしていました。

 

そして最後の回の授業では班のメンバーで1から作った劇をやる授業でした 自分たちの班はロミオとジュリエットをやりました!笑

 

二つ目はバトミントン基礎です。

 

名前の通りバトミントンをやるんですけど、早稲田のバドミントン部で結構経歴的にすごい人達とバトミントンができるのでとても楽しいです。

 

色んな人ともスポーツを通じて仲良くなれるのでオススメです。

 

ついでにしっかり出席して運動すれば単位も来るのでありがたかったです笑

 

 

大学には他にもさまざまな分野の授業があり、自分の興味に合ったものを見つけて受講することができます。 

 

皆さんも、大学に入ったら好きな授業を探してみて下さい!

 

次回は山村先生です!お楽しみに~