時間をより有意義に使っていきましょう! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 9月 17日 時間をより有意義に使っていきましょう!

 

こんにちは!

川崎校担任助手の土居です!!

 

最近は朝と夜の気温差が激しくなってきましたね。

コロナウイルスだけでなく、通常の風邪などに対しても、十分に注意を払いましょう!

 

さて、今日は難関有名大模試の前日ですが、模試や学習の話ばかりでも気が滅入ってしまう(?)かもしれないので、僕が夏休みに何をしていたかを話したいと思います!

 

夏休みの前半は、資産運用に関する本をいくつか読んでいました。

やっぱり生活する上ではお金は大切になってきますからね~笑

企業会計を理解できるようになると、企業のいろいろなことが見えてきてとても面白いので、皆さんもいつか読んでみてはいかがでしょうか?

 

次は夏休みの半ば、丁度先週ほどまでは、公認会計士に関する体験授業のようなものに参加していました。

AIに仕事が取って代わられてしまう時代ですが、そんな中でも公認会計士はAIに職を取られにくいという風に言われているので、興味があってセミナーに参加しました。

ここでも会計に関することや、企業法、簿記などについて学ぶことが得来たので非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

最後の夏休み後半はまだ何もできていないので、何かしら自分にとって価値のあるようなものを探して取り組んでみようかなと思っています!

 

今日は僕の夏休みの過ごし方についてお話させて頂きましたが、人によってこの夏休みをどう過ごすかは変わってきます。

全て寝て過ごしてもいいですし、僕以上にいろいろなものに取り組むのもアリです。

つまるところ、与えられた時間をどう使うかは自分が全て決めるわけです。

今皆さんが与えられた時間をどう使うのかがより有意義なのかをしっかりと考えて、これからの時間を使っていただきたいなと思います!