この8月頑張りましょう!! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 7月 30日 この8月頑張りましょう!!

 

 

こんにちは!

 

 

川崎校担任助手の櫻井です!!

 

 

7月ももう終わりますね!

 

私立の子は7月最初に定期テストがあって、それが終わってからは自宅学習日としてほぼ夏休みみたいになると思いますが、この時間をうまく学習にあてることはできましたか??

 

 

受験生においては共通テスト過去問を進めていると思いますが、現時点で何年分まで進んでいますか?

この先2周目を解いていくことになると思いますが、今時点で遅れているとこの先周りにどんどん置いて行かれることになります。

 

 

低学年に関しても、今定石問題演習を取っている子は問題演習を進めているとは思いますが、この定石問題演習は8月までしか演習できません。

 

よって定石問題演習についてはやった人のみ身につくもので、8月までにやり切れなかった人に関してはそれ以降一切できないということになります。

 

 

 

このように少しの時間の使い方がこの先の何時間、いや、何十時間という差につながってきます。これはやるべきことをやり切れたかどうかも差につながってきますよね。

 

 

自分が今何をしなければいけないのか、志望校までどのくらい足りていないのかを市場によくわかっているのは自分自身だと思います。

 

 

この夏を有意義に使えるように皆さん頑張りましょうね!