受講と過去問の進捗はどうですか? | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 受講と過去問の進捗はどうですか?

ブログ

2022年 6月 22日 受講と過去問の進捗はどうですか?

 

こんにちは!

川崎校担任助手1年の北嶋です。

6月も気づいたらもう下旬ですね、、。

ところで、受験生の皆さん受講過去問は順調に進んでいますか?

 

 

それぞれ組んだ予定表を元にどんどん進めましょう!遅れている人は6月末修了を目標に調整しながら取り組んでください。

 

ここで頑張れる人は夏にしっかり本気になれる人です。夏に演習中心の学習をするためにも、今目の前にある課題に真剣に向き合い、学習ペースを保ってください。

 

また、生活リズムも整えましょう。朝決まった時間に起きることに努め、長時間勉強するための集中力を身につけたら最強です!

 

 

私もこの時期、受講と共通テスト過去問を平行して取り組み、夏休みには共通テストや2次私大の過去問を中心に演習を重ねました。

 

低学年は、登校時に計画実行面談をちゃんと組んでいますか?定期的に自分の計画を見直して、ずれている場合は必ず調整しましょう。

 

そして、8月の本番レベル模試で目標点を突破出来るように頑張りましょう!

 

明日のブログは松山先生です。

お楽しみに!

 

 

p style=”text-align: ce