大学で学びたいことは? | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 4月 8日 大学で学びたいことは?

こんにちは!担任助手の中島です。

 

2か月以上あった春休みがあと3日で終わってしまいます。

ダンス漬けの春休みで幸せでした。

あとは希望する履修がとれるのを願うだけ、、、

 

みなさんは大学で学びたいことは決まっていますか?

 

私は今年からマーケティング論について学べることになりました!!

 

この講義では主に

⓵社会経済的な観点に立脚した経済活動としてもマクロ・マーケティング

⓶個別企業管理(マネジメント)の観点に立脚した経済活動としてのミクロ・マーケティング

の2つを学びます。

 

ずっと勉強したかったことができるので2年生ももっと頑張らないと、、、!

 

授業だけではなく、ゼミもマーケティングについてのものなのでさらに深く学び、それを実践することができるので楽しみです。

 

私は春休みの前半にインターンシップをやっていました。

日本の企業が指定した3つの商品の中から1つ選び、それをベトナムで売り出す方法を考えるというものでした。

 

実際に考えていく中で、もっと詳しくマーケティングについて早く知りたいと感じていました。

需要と供給を考えていく必要があることはわかるけど他にも必要なことがあるはずです。

 

学んで実践を繰り返して、自分の考えを深めていけるように頑張ります!

 

大学で学びたいことが何となくでも決まっていたら、それが受験勉強のモチベーションになるはずです!!

 

勉強疲れたなって思ったら、自分が大学生になったらそれを考えてみましょう!

少しだけわくわくしませんか?☺

 

明日は松岡先生です!お楽しみに(*^^)v