時間を有効活用しよう! | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 時間を有効活用しよう!

ブログ

2021年 9月 19日 時間を有効活用しよう!

 

こんにちは、担任助手の櫻井です!

 

 

最近は熱かったり寒かったりと、よくわからない気温ですよね、、、

 

 

私は早くパーカーを着たいので寒くなって欲しいです()

 

 

寒くなってきたという事は、冬が近づいてきた証拠ですね!

 

 

あんなに一日15時間勉強しようと言われていた夏が終わり、冬が近づいてきたんです!

 

 

そんな今の時期、生徒から耳にするのは「先生、やばいです、時間がありません(泣)」という言葉です。

 

 

夏休みとは違い、9月からは皆学校が始まるので夏休みほど自分の勉強時間を作ることが難しくなってきます。

 

 

つまり、ここからは“いかに自分で勉強する時間を見つけ出して有効活用できるか”が重要になってきます。

 

 

学校の課題が多くて東進のコンテンツに手が付けられませんとか、そんな言い訳は受験では通用しません。

 

 

ちょっと用事があって何もできなかった、そんな言い訳をしている人が全国のライバルに勝てるなんて思えません。

 

 

先ほども言った通り、ここからはいかに自分で時間を作り出して勉強したかが勝敗を大きく左右します。

 

 

後先後悔しないためにも、より一層気を引き締めて頑張っていきましょう!!

 

 

明日のブログは川内先生です! 

 

お楽しみに!!