学部紹介⑥ | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2021年 5月 18日 学部紹介⑥

こんにちは!焼肉行きたいなって思っている中島です。

 

テスト期間の人も多いと思いますが、受講と高マスのペースも落とさないように頑張りましょう!

 

今回は私が通っている駒澤大学経営学部市場戦略学科を紹介します!

 

まず市場戦略学科って名前かっこいいと思いませんか?

この学科の名前は駒澤大学にしかないです!!!

 

そして特徴は主に3つあります。

マーケティングから経営の本質を学ぶ

データ分析によって科学的分析を学ぶ

チーム活動によって対人スキルが向上する

 

私にはファッションの良さをより多くの人に伝えたいという夢があります。

その夢を叶えるために消費者行動やマーケティング論などを学んで力をつけていきたいです。

 

1年生のうちは必修科目が多くて自由に科目を選びにくいのですが、2年生になるとより多くの専門知識を学ぶことができます。だから今はマーケティングを学ぶための準備として、経営学や企業論などの基礎知識を学んでいます!自分の夢に向けて、少しずつだけど前に進んでいけるのが今はすごく楽しいです。

 

夢に近づいていける喜びをみんなにも感じてほしいと思っています。具体的ではなくてもいいので皆さんも将来の夢について考えてみてください。大学受験へのモチベーションも上がって、さらに高い目標に向けて努力する元気が出てきます!

 

私の夢を聞いてほしい人も、自分は将来やりたいことがわからず悩んでいる人も、いつでも話聞きます!

 

                  明日は赤坂先生です!お楽しみに☺