高3になる前にやること | 東進ハイスクール川崎校|神奈川県

ブログ

2021年 1月 27日 高3になる前にやること

こんにちは!

早稲田大学社会科学部の室です!

 

ただいま大学はテスト期間で毎日テストとレポートに追われています。

気持ちよく春休みを迎えられるようにがんばりたいと思います、!

 

さて、同日試験の結果が低学年のみなさんは紙として返却されたころだと思います。

川崎校ではみんな目標点を決めていたと思うのですがどうでしたか?

達成できた人、できなかった人いると思いますが、次につながる模試にしてほしいと思います。

新高3生になるかたはここからが勝負です。

高3になる4月までの数か月のあいだにやってほしいことがあります。

 

①毎日登校

受験生にとってのあたりまえとなる毎日登校を高3にあがるまでに修得しましょう。

勉強量が増えるのはもちろん他のライバルたちがみえるところで

一緒に勉強することでモチベーションもあがります!

 

②早起き

受験本番は朝からです。

今のうちに朝から勉強できる習慣をつけましょう!

朝起きて朝ごはんを食べてからの30分間は勉強にとってゴールデンタイムとも呼ばれています。

朝早起きして周りの受験生より一歩リードしましょう!

 

毎日登校と早起きなど習慣づけをいまのうちに行うことで高3になったときに大きな強みになります。

模試を終えて気持ちを切り替えてがんばりましょう!