緊張をほぐす方法(中久ver.) | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 川崎校 » ブログ » 緊張をほぐす方法(中久ver.)

ブログ

2025年 1月 8日 緊張をほぐす方法(中久ver.)

 

こんにちは!担任助手1年の中久です!

高1、高2生の皆さんは、昨日で冬休みが終わり、

今日から新学期が始まったのはないでしょうか。

ということは、あと3カ月くらい経ったら学年が一つ上がるということですね!

勉強面で不安な科目があるなら、今のうちに復習していきましょう!

 

さて、受験生の皆さんはあと9日で共通テストが始まります

受験本番が近づいてきて、緊張している人もいるのではないでしょうか。

ですので今回は、緊張のほぐし方について、お話ししていきたいと思います!

 

僕は緊張したときは、

大学生になったらしたいことを考えて、気持ちを前向きにしていました。

この時期の緊張は色々な不安から来るものも多いと思うので、

楽しいことを考えて、その不安をなくしていました!

それでも不安を払拭できないときは、ひたすらに勉強をしていました。

やっぱり入試に対する不安は、勉強で穴を埋めていくことでしかなくせません。

本当に自分はこの問題を試験本番でも解けるのか、

暗記事項に穴はないのか、

人それぞれ確認できることはたくさんあるはずです。

1日1日を無駄にしないためにも、緊張とうまく向き合っていきましょう!

 

高1・高2生の人たちは共通テスト同日体験受験があるので、

受験生のみんなと同じように校舎で学習を進めましょう!

 

本日のブログは以上です!

明日のブログは花村先生です!お楽しみに!

 

 

最新記事一覧

過去の記事

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。