担任助手の休日 NO.7 小澤 美絵子 | 東進ハイスクール川崎校|神奈川県

2014年 2月 15日 担任助手の休日 NO.7 小澤 美絵子

みなさんこんにちはーーーー!

最近テンションが高い小澤です!

今日は春休みの何も予定がない日の小澤美絵子の一日をつらつら書きたいと思います。

朝7:30 起床

私は朝早く起きるのが苦手です…お昼まで寝ていたいくらいです…でも、春休みは7時台に起きることを徹底していきたいと思います!
な!ぜ!か!それは、大学の勉強、サークル、バイト、遊びをきちんと両立させている友人何名かに休日は何時に起きてる?アンケートを個人的に実施したところ、みんな7時~8時の間には起きているという結果が出たからです。(ここだけの話、両立出来ていないほとんどの人は皆夜型で昼夜逆転しかけている気がします)ギリギリに行動していると、自分の最低限のことをギリギリの時間で終えることで精一杯ですが、実際に早起きしてみると、何事も余裕を持ってこなすことができるので、最低限やるべきことに+αすることが可能だと感じます。早起きは三文の得は本当ですね…

 

 

お昼まで 家事手伝い、読書、YouTubeで動画鑑賞

午前中は自由に過ごします!最高です!

 

 

午後 勉強、読書、買い物、(たまにサークル)

とりあえず午後は外に出ることが多いですね…お家大好きなのですが一日いるとゴロゴロしてしまって堕落した小澤美絵子がその先には見えるので…ここはアクティブに行きます
基本どこかのカフェに出没しますね!買い物して勉強してって感じですね。
勉強は、春休みは英語、商学科目、(ここにフラ語をプラスしたい)(気が向いたら韓国語)あたりを中心にしています。
一年生の時に受けた授業で消化しきれていないものがあるので、二年生になった時の苦労を減らすため復習頑張らないといけないですね。けどやばいです…このままだと終わらないです…頑張ります…フー!

9時前後 帰宅

帰宅してからはテレビ見たり、英語の単語カード見たり、読書したり、家での勉強はゴロゴロしながら出来ることをしますね。
私は時間でなく、場所でメリハリを付けるタイプなので、家はリラックスする場所、カフェは勉強する場所というふうに決めています。

 

24時~25時 就寝

私にしては早いです。寝てる時は爆睡しています。寝つきが悪い人は、ラベンダーのアロマオイルおすすめです!

 

こんな感じで過ごしています!

では!